利用者様からの声

利用者様からの声

●大変満足です。破水しての突然の入院で不安になった時や、陣痛が辛すぎた時に支えてくださり、ありがとうございます。立ち会いもお見舞いも出来ない状況の中で、産後に少しの時間でも主人に子どもを合わせてもらえる機会をいただけたことも感謝しかありません。

●とても皆さん親切にして下さり、ここの病院で出産できてよかったです。陣痛中、何度も心が折れかけましたが、助産師さんのサポートのおかげで乗り越えることができました。

●前回もお世話になり、安心してお産出来たので、今回もこちらで出産できて良かった。担当も2回ともK先生にお願い出来て安心でした。どの助産師さんも親切で頼りにさせていただきました。

●関わって下さった方、みなさんが赤ちゃんとママの事を第一に考えてくれて本当に優しく対応してくれました。もし2人目が出来ても、絶対にJCHOで産みたいです。コロナ渦の一人出産が不安でも頑張れたのは、助産師さんのお陰です。人生の貴重なタイミングをここで過ごせて良かったです。全ての方に感謝します。

●コロナ渦で立ち会い出産・面会が出来ず心細かったけど、出産~入院ずっと助産師さん方の優しいサポートで安心できました。ここで出産出来て良かったです。

●このご時世、立ち会いも出来ないのがものすごく心細く泣いてしまいました。でも、助産師の方がずっと近くに居てくれ、支えてくださったのと、的確なアドバイスもすごくありがたかったです。そのおかげあって、最後スムーズに行けました。感謝してます。

2022.6月更新

●「何かあっても大丈夫!」という安心感がすごかったです。入院していたこともあり、看護師さんや助産師の皆さんと顔なじみになれていたのも大きかったかもしれません。初めての出産で、タイミングも分からないし、痛いし、次何をしたらいいか分からないし・・・など、不安が次々と襲ってきましたが、1つ1つに「大丈夫!」「どうしたい?」など声をかけてもらえたことで、安心して自分のしたいことができました。産んだ後、少し心配な瞬間もありましたが、無事を確認してもらえて安心しました。

●2回目となったが、スタッフ間の連携がスムーズで無事出産が出来たと感じた。子宮口全開大になってからスピーディであったが、細かい声かけと体位を適切にとってくれてありがたかったです。パニックになっていたので指示通りにあんまりできなくて申し訳ないくらいでした。

●転院でこちらの病院に急遽なりましたが、入院中もお産も本当に医師、助産師・薬剤師・栄養士・看護師さんたちがとても優しく、わかりやすい説明で、お産に不安なく臨めました。お産後も感謝の気持ちでいっぱいです。あたたかい入院生活ありがとうございました。また、食事が大変おいしかったです。

●大変満足です。破水しての突然の入院で不安になった時や陣痛が辛すぎた時に支えてくださり、ありがとうございます。立ち会いもお見舞いも出来ない状況の中で、産後に少しの時間でも主人に子どもを会わせてもらえる機会をいただけたことも感謝しかありません。

●とても皆さん親切にしてくださり、ここの病院で出産できてよかったです。陣痛中、何度も心が折れかけましたが、助産師さんのサポートのおかげで乗り越えることができました。

2022.2月更新

●出産そのものだけでなく、出産に至るまでの過程や出産後のことも考えてくれる方針があると感じた。また、本人の希望をできるだけ叶えられるよう助言をいただけることが多かった。精神的な面で支えてもらえたと感じている。帝王切開が決定してからの展開が早く戸惑いもあったが、産科だけでなく麻酔科の方々も不安を感じさせないような気遣いがあり、早い展開にも安定した気持ちで手術に臨めた。産科の方々、麻酔科の方々に大変感謝しています。

●とにかく不安だらけだった今回のお産でしたが、助産師の皆さんが私の不安な気持ちを和らげてくださって、そのおかげで多少パニックではありましたが 、1人目の時より落ち着いて、安心して、状況を把握しながらお産できた気がします。この病院で治療中の持病があったことから、出産もこちらでと決めたのですが、ここで出産できてよかったと思いました。ありがとうございました。

●妊娠から出産まで、経験してみてはじめて知ることばかりでした。赤ちゃんが無事にうまれてくるまでに、自分自身の身体や体調の変化、切迫早産を経験して、思っていた以上に大変でした。でも、妊婦健診の時から出産、産後のサポートまでスタッフや先生の丁寧な対応が安心できました。本当にありがとうございました。

●とても皆さん親切にしてくださり、ここの病院で出産できて良かったです。陣痛中、何度も心が折れかけましたが、助産師さんのサポートのおかげで乗り越えることができました。

2021年12月更新

●初めての出産で、さらに早産になってしまってとても不安な中、助産師さんはいつも親身になって話を聞いてくれたり、丁寧に説明して下さり、心強かったです。また、先生方にも「全力を尽くすから」というお言葉をいただけたので、早産を受け入れられない気持ちも覚悟を決めることができました。感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

●お産をする病院が急に変わり不安でいっぱいでしたが、助産師さんや先生方がとても優しく親身になってくれたお陰で無事に出産することができ、とても感謝しています。JCHO北海道病院でお産することができて、良かったです。

●母体への配慮やサポートに対してはもちろんのこと、何より赤ちゃんを皆さん可愛がってくださり嬉しかったです。授乳についても献身的に見てくださり安心しました。本当にありがとうございました!

●総合病院は、患者さんがたくさんいるので1人にならないか不安でしたが、皆さん本当に優しく親身になってくれて、想像と全く違いました。とても良かったです。

●初めてこの病院に来た時に、先生も助産師さんも、とても話しやすくて驚きました。初産、かつコロナ渦で不安なことばかりな妊娠、お産でしたが、丁寧に一つずつ不安が無くなるように対応して下さり、安心した中で出産することができました。まるまる一晩つききりでいてくれた助産師さんには夫婦共々、親子共々感謝の気持ちでいっぱいです。

2021.9月更新

●コロナ渦で大変な時で、立ち会い出産や面会もなく不安もありましたが、先生方や助産師さん、スタッフの皆さんに明るく前向きな声をかけていただき、本当にありがたかったです。一時は促進剤での出産も考えましたが、私の不安な声や気持ちに耳を傾けていただき、自然分娩で後悔なく出産をすることができ、心から感謝しております。

●優しい助産師さん、先生方ばかりで心強かったです。やはり、NICUと小児科医がいると早期に病気の可能性が分かって、クリニックではなく病院での出産でよかったと痛感しました。

●初めての経験ばかりで、心配や不安でいっぱいの今回の妊娠・出産でしたが、皆さんのおかげで無事に出産することができました。

●毎回、安心して出産へ挑める環境を提供してくださる助産師さんや医師の皆さんに、感謝しかありません。5回の出産、こちらの病院ですることができて、本当によかったです。健診から分娩まで手厚くケアして頂き、ありがとうございました。

●2人目、3人目とお世話になっていますが、通院時も産後も、担当医の先生も助産師さんもとても丁寧に説明をしてくれたり、ケアをしてくれて、安心して出産に臨めました。

●1人目をJCHOで出産して、2人目も絶対JCHOで生みたいと思っていました。助産師さんが皆さん本当に優しくて親切で感謝しています。コロナ渦でも不安なく、とても満足のいくお産ができました。もし3人目を産むことになったら、またここで産みたいです。

2021.7月更新

●転院で突然の出産でしたが、助産師さん、看護師さん大変親切です。「こんな症状でナースコールを押してもいいのだろうか」と思うことでも「遠慮なく押して下さい」と言っていただけて快適でした。

●1人目から4人目まで全員ここの病院で産んで良かったと思います。皆さん優しくて、とても安心して産むことができました。今回コロナ渦での出産で立ち会いはできませんでしたが、常に様子を見に来てくれ、陣痛が強くなってきたときに声をかけてもらいながら腰をさせてもらえて良かったです。

●実際の妊婦健診から皆さんがとても親身になってくれ、不安や疑問などすぐに解消され、ありがたかったです。私はきっと一生忘れないと思います。特に出産時の不安も取り除く位、皆さんの動きが素晴らしかったです。

●到着して、まだ気持ちに余裕があったときから、優しく温かく迎えて頂き、この皆さんとこれから数時間を乗り越えるんだと安心と信頼を覚えました。痛みが強くなりいよいよ、というときのサポート、今何をしたら良いのかの声かけ、辛い!痛い!の私の視線と声をキャッチして、それに返ってくるアドバイス、「順調ですね」と言って頂けたのは皆さんのおかげです。

●一人目は産院だったのですごく不安でした。産後のケアが丁寧で安心して過ごせました。授乳もその都度みていただき、いろいろアドバイスをもらい退院後の不安を少しでも減らせたので良かったです。

●お産時楽しく過ごせました。バースプランをチェックして頂き、たくさん希望を叶えてくれました。アロマとても良かったです。

●大きい病院ならではの安心感がすごくありました。どのスタッフの方も優しく、1人でのお産はすごく不安だったので支えになりました。NICUの方も生まれる時に待機してくれていたので、早産でしたが診てもらえて安心しました。

2021年3月更新

●自宅から遠いため、陣痛が始まってから病院に着くまでの不安はあったが、万が一に備えてNICUもあり、安心でした。産後、気持ちが不安定な中スタッフの皆さんがとても優しく話を聞いてくれて、わかりやすいアドバイスを頂きました。安心して過ごすことができました。ありがとうございました。産後の助産師さんとの関わりで、段々と自分はお産を頑張ったな、赤ちゃんが可愛いなと気持ちが明るく、元気になりました。

●妊婦健診でも、助産師さんと出産に関して話せる機会が定期的にあり、相談しやすかったです。陣痛が来て、入院後は夜間での助産師さんが少ない中陣痛対応をして頂き、とても助かりました。陣痛の強さや進み具合を考慮してくれた声かけが非常に多く、辛さをくみ取ってくれ安心しました。ありがとうございました。

●本当は違う病院での出産予定でしたが、切迫早産で緊急での入院になりました。本当に不安の中で先生方や助産師さん達に支えてもらい痛みや不安も軽減されて助かりました。結果的には早産になってしまいましたが、様々な科のサポートがあるおかげで安心して出産できました。

●できるだけ自然分娩になるように、会陰を切らなくてもいいように気を使って頂けたのがうれしく、声かけも皆さんがしてくださり温かい気持ちで産むことができました。ありがとうございました。

●里帰りの転院先がこちらの病院になったこと、本当によかったと思っています。先生にも助産師さんにもたくさん気にかけて頂き、幸せな出産になりました。くじけそうになっているときに励まして、ずっと傍にいてくださりなんとか乗り切ることができました。一生に何回も経験しない出産をここでできてよかったです。

2020.12月更新

●スタッフの皆さんとても優しい方で、質問したことに丁寧に答えて頂き、この病院でお産できて本当に良かったです。ご飯もとてもおいしかったです。

●コロナの影響で立ち会いや面会が出来ずではありましたが、スタッフの皆さんが親切で1人でも無事に出産が出来ました。ありがとうございます。

●常に冷静に対応してくださり、今起こっている状況をその都度伝えてくださり、安心感の中でお産をすることが出来ました。また、自然体で望めたのも助産師さんのおかげだと思っています。出産後はお産に立ち会っていない助産師さんも赤ちゃんのところへ来てくださりとてもうれしかったです。多くの方に見守られながら無事に出産を終えることができ本当に良かったです。ありがとうございました。

●入院中お世話になった信頼できるスタッフさんがたくさんいる中でお産が出来てとても安心できた。イレギュラー(コロナ)な状況の中でできること、出来ないことを説明しながら少しでもいいお産になるように関わってくださったことに感謝しています。

●立ち会いも面会もできず、不安なまま入院しましたが、助産師さんがずっとサポートしてくださったので、出産から退院まで赤ちゃんと安心して過ごすことができました。

2020.8月更新

●スタッフの方達も先生も本当に親切で優しく温かくて。
この病院で3人の子供達を産むことが出来て良かったです。ありがとうございました。●こちらで出産出来て良かったです。お産の時も3名の助産師さんがサポートしてもらえて心強かったです。産後も授乳のサポートを丁寧にしてもらえて良かったです。●助産師・看護師さん達には私自身のことはもちろん、まさか自分が早産になるとは思いもせずNICUの重要性を軽く見ていました。周産期医療センターの高度で整った環境の大切さ、赤ちゃんを守る準備の目線を改めることにつながりました。
赤ちゃんにも優しく、大切にしていただき本当に良くしていただきました。育児のこと、おっぱいのこと、不安もありますが入院中に教えていただいたことを頑張ってやってみます。ここで無事出産できて本当に良かったです。●母も子もなにか起きた場合でも対応してくれるという安心感がありました。実際に切迫早産になり、入院していたのですが、選んでよかったと実感しました。●妊娠糖尿病といわれて転院になったときはショックでしたが、転院して良かったと本当に思いました。JCHO北海道病院さんだったからこそ、この辛いお産も乗り越えられました。

2020.6月更新

「産科のご案内」に戻る
PageTop