センター長挨拶
センターのご紹介
交通のご案内
お問い合わせ先
健康診断の流れ
連携先病院
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針

一般健診

何事も「からだ」が資本です。
健診で自分のからだを見つめ直してみませんか

一般健診(生活習慣病予防健診)はもっとも基本的な検査項目が設定されている健診です。 オプション検査を併せて受診されるとより効果的なものとなります。 一般健診の「健診項目」、「受診対象者」等については次のとおりです。
 全国健康保険協会発行の保険証をお使いの方
被保険者 受診できる健診 協会一般健診
対 象 者 全国健康保険協会に加入している35歳~74歳の被保険者の方
健 診 料 金 7,030円
協会一般健診は全国健康保険協会の承認手続きが必要になります。
手続きをされていない方で、申込書をお持ちでない場合は、下記「生活習慣病予防健診申込書」 を印刷し、全国健康保険協会北海道支部へ提出してください。
「全国健康保険協会 生活習慣病予防健診申込書」ダウンロード
 上記以外の方
すべての方が受診できます 受診できる健診 一般健診
対 象 者 年齢や保険者の別にかかわらず、すべての方が受診できます。 加入されている保険者によっては補助制度があり、受診に必要な手続き方法 や自己負担額についてもそれぞれ変わります。詳しくはお使いの健康保険証 に記載されている保険者へお問い合わせください。
健 診 料 金 22,680円(全額自費の場合)
一般健診を受診する方で、ご要望に応じ下記の検査を追加できます。
オプション検査
受診される方から要望の多い検査項目をオプション検査で受診できます。
付 加 健 診
全国健康保険協会の被保険者で、今年度中に40歳もしくは50歳になる方が対象となる 追加健診です。
 
PageTop